Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.01.14

サプライズプロポーズ!

本日は先日結婚式をされたおふたりの素敵なプロポーズについてご紹介いたします!

新郎様が新婦様へプロポーズをしようと思っていたその日、天候が悪く旅行先からの飛行機が飛ばず、予定の時間より、帰宅が遅くなってしまった新婦様。ずっと帰宅を待っていたがなかなか帰ってこず、直接プロポーズはできず、お手紙でお気持ちを伝えられました。新婦様は新郎様からのプロポーズが『すごくうれしかった!』とお話ししてくださりましたが、新郎様は『悔しかった』との事でした。

結婚式まで残りわずかとなったとき、お打ち合わせに来てくださった新郎様から、『もう一度プロポーズをしたい』とご相談いただきました。新婦様にばれてしまわないように、お電話でお打ち合わせを重ねてまいりました。

結婚式当日、新婦様の大好きなかすみ草がいっぱいの花束をもって、改めてプロポーズ♡突然のプロポーズに驚きながらも嬉しそうな新婦様の笑顔にお手伝いさせていただいたスタッフもとても素敵な気持ちになりました。

結婚式を通して、おふたりの絆がさらに深まったのではないでしょうか♪そんなおふたりのこだわりが沢山詰まった結婚式の様子もこれからいっぱいご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ウエディングプランナー 長野 圭純

2022.01.10

★リボンワンズ★

先輩カップルさんの素敵な手作りアイテムをご紹介いたします!

リボンワンズです!
挙式後の花道のシーンで大活躍するアイテム★
スティックの先に鈴&リボンがついており、振っていただくとリボンがヒラヒラ&鈴の音が鳴り響きます!

鈴には【子孫繫栄・魔除け・神様を呼ぶ】という意味があります!
気になる!というおふたりはぜひ、フェリシアコートへご相談くださいね!
ウエディングプランナー:山田あかね

2021.12.29

『少人数ウェディング』の意義

ホワイトチャペルは本日で仕事納めとさせていただきます。

最終日にもたいせつなご家族様と挙式&フォト&イベントを満喫中の新郎新婦様もおり、賑やかな2021年ラスト営業日とさせていただいております。

 

本年は、いつにも増して「少人数ウェディング」が求められる1年でした。

多くのゲストは招待できない…

でも夫婦として歩む、人生の節目として、結婚式は行いたい!

 

そんな新郎新婦様のご希望に応えられる結婚式場としてホワイトチャペルが存在できたことを嬉しく思います。

 

2022年も変わらず、ホワイトチャペルのコンセプトである

『ありがとうを近くで伝えられる少人数での結婚式』

をお手伝いしてまいります!

 

 

年始は1月3日より開館いたします。

来る年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

来年もよろしくお願いいたします。

 

ホワイトチャペル支配人 太田広基

2021.12.27

素敵なエピソードのご紹介★

こんにちは!ウエディングプランナーの山田です。
先日、結婚式をされたカップルさんの素敵なエピソードのご紹介です!
お花の打合せを行っている際に『どんな色合いがお好みですか?』と伺うと、『黄色やオレンジなど、元気が出るような色がいいです!』とお答えくださったおふたり。笑顔がトレードマークのおふたりにピッタリの雰囲気です!
『ご希望のお花はありますか?』と伺うと、『時期的に難しいかもしれないんですけど…もしできるならひまわりがいいです!』と。
10月の結婚式をご予定のおふたりです。
その理由を伺うと…『実は思い出のお花なんです!』と素敵なエピソードを教えてくださいました。
そんな素敵なエピソードがあるなら!と装花スタッフに相談。
出来る限り、頑張ります!と返事をいただき、迎えた当日…

ひまわりを取り入れながら、おふたりのイメージにぴったりのお花がデコレーションされました!
そして、生花のブーケにもひまわりを取り入れて♪

おふたりだから!の素敵な空間となりました♪
ウエディングプランナー:山田 あかね

2021.12.24

伊達政宗に変身!?

本日は先輩カップルさんのとっても素敵なアイデアをご紹介します!
伊達政宗がお好きな新郎様!
前撮りではこんなに素敵に甲冑をお召しになられました!

前撮りの日、たいへんお気に召していただけたようで…『当日も着ちゃおうかな!』なんてお話をしておりましたが、動きやすさを重視!
当日はこんなカタチで皆様にご披露しました!

とってもリアルな油絵ウエルカムボードです!
ゲストの皆様、釘付けになっていらっしゃいました♪
先輩カップルさんの素敵な前撮り&ウエルカムボードのご紹介でした!
ウエディングプランナー:山田 あかね