Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.07.02

少人数ウェディング

改めてですがホワイトチャペルは「少人数での結婚式専用」の結婚式場です。

 

家族や親族、たいせつな人、親しい人と。和やかに、良い意味でカジュアルな結婚式を行うのにピッタリな会場です。

家族中心の結婚式を考えているけど、チャペルや食事会場が広すぎるは寂しい印象になりそう・・・

豪華な会場で費用をかけた結婚式よりも、無理のない予算の範囲で行いたい・・・

そんなご希望にもお応えいたします!

 

 

ホワイトチャペルでは、週末・月曜日を中心に「コース料理試食付きフェア」や「ドレス試着フェア」など、各種のブライダルフェアを実施しております。

少人数での結婚式をお考えの方、少人数での結婚式のイメージがつかず相談をしたい方、少人数にしようか大人数にしようか迷っている方、どんな方でも、歓迎しておりますので、ぜひブライダルフェアにご来館くださいませ!

 

ブライダルフェア情報はこちら

 

支配人 太田広基

2022.06.29

ネイビータキシード

みなさんこんにちは!

本日は、新郎様のタキシードをご紹介いたします♪

 

メンズファッション誌「LEON」(主婦と生活社)とのタイアップした正統派お洒落タキシード!
素材やスタイリングにこだわった新しいスーツスタイルです。
フォーマルな中にも「崩し」を取り入れた「ちょいワル」なコレクションとなっております!

 

 

 

ネイビーでペイズリー崩し柄のジャガードを使用したタキシードとってもカッコイイですよね♡

 

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

 

 

2022.06.27

おふたりらしさ

みなさん、こんにちは☀

本日もホワイトチャペルのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

結婚式で定番の演出と言えば、ケーキセレモニーです!

まず、ケーキ入刀は「ふたりでの初めての共同作業」という意味があります。

そしてケーキ入刀の後に行うことの多いファーストバイトは、新郎様から新婦様には「僕が一生君を食べさせていくよ」という意味が、

新婦様から新郎様には「私が一生あなたに美味しいご飯を作ります」という意味が込められています。

本日は、そんなファーストバイトの面白い演出をご紹介いたします♪

 

まずは新郎様から新婦様へ。

 

 

なんと、手に持っているのはスコップです!

通常ですと、スプーンやフォークで行うことが多いのですが、このように別のものに変えていただく事でおふたりらしさのある演出になります♡

 

続いて新婦様から新郎様には…

 

 

ファーストバイトならぬ、「釣り竿バイト」です!

遊び心のある、楽しいケーキセレモニーとなりました♪

 

ぜひ、おふたりの趣味や好きなものを取り入れて、オリジナルの演出を考えてみてくださいね。

 

こちらも参考にしてみてください♡

 

ウェディングプランナー:大家 花菜穂

2022.06.25

ブラウンタキシード

みなさんこんにちは!

本日は、ご新郎様のタキシードをご紹介いたします♪

 

 

 

シンプルなブラウンのショールカラータキシード。

落ち着いたブラウンに合わせたライトブラウンのサテンが、柔らかく優しい雰囲気に調和。
上品なセットアップに、ドット柄のベストや蝶ネクタイをプラスして、ひと匙の可愛さをプラス。
幅広いシーンでご利用いただけるタキシードです。

 

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.06.21

L’ATELIER MARIAGE カラードレス

みなさんこんにちは!

本日は、L’ATELIER MARIAGEのカラードレスをご紹介いたします。

 

日本人の肌に近く、相性の良い色としても知られる「イエロー」のカラードレスです。

「深味と透明感のあるブライトカラー」にこだわってオリジナルで染めたチュールドレス。

胸元は繊細なビーズリバーレースをふんだんに使用して可愛らしく、リッチな大人のプリンセスを目指しました♡

ウエストのグログランリボンが旬のアクセントです。

 

 

 

黄色は「活発」「幸福」といったイメージがある上、甘さも控えめ。

ピンク以外の色を着たいけれど何色にするか迷っているという方にぜひ一度試してほしいカラーです。

光や太陽のイメージとしても使われるため「明るい」イメージが強く、ウエディングシーンにもピッタリです。

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里