Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.02.21

思い出に残るオリジナルメニュー

こんにちは  料理長の坂本です。
私たちと思い出に残る料理を一緒に作りませんか?

以前お客様から相談があり、新郎様が生野菜がどうも苦手ということで
それを結婚式と共に何とか克服しようと、サプライズの野菜ブーケをお作りしました。

その野菜も家族が育て、持って来られた無農薬野菜。

しっかり食べていただいておりました!笑いのある楽しいサプライズ演出でした。

 

 

親御様が農家で作っておられる野菜など持ち込み企画するのも楽しい結婚式の思い出となります。
結婚式に新郎新婦様らしいオリジナルメニューでおもてなしをお考えの方は、ぜひご相談ください。
いつでもお待ちしております!

料理長 坂本篤信

2022.02.19

ウェディングケーキ♡

皆さま、こんにちは♪
まだまだ寒い日が続いておりますので、早く春にならないかなぁ…と思いますね(^^)

今日は少しチョコのお話を…♡

2月と言えば…バレンタインデー♡がございますね!(バレンタインデーが少し過ぎてしまいましたが…)
ご新郎様にチョコレートをプレゼントされたご新婦様も多いのではないでしょうか?

2月に結婚式を挙げられるのでしたら 是非!チョコケーキのウェディングケーキはいかがですか(^^)
ウェディングケーキはどんなデザインがいいかなぁ~とおふたりでお考えの方も多いかと思いますが
チョコケーキもとっても可愛いですよ♡


アラザンをトッピングしてパールみたいにキラキラ可愛く♡


リボンをアレンジしてプレゼントのようなケーキもとても素敵ですよね☆彡

真っ白のクリームにイチゴやベリーたくさんのケーキも可愛いですが、チョコ&ベリーもおススメです♪

おふたりらしさ溢れるウェディングケーキになりますように…♡
いつでもプランナーにご相談くださいね。

プランナーアシスタント:川合 郁美

2021.12.28

親しい人たちと楽しむ料理として

婚礼料理は【美味しいが当たり前】と心に銘じて料理を作っておりますが

これが一人一人に伝わるのはとても難しいことでもあります。

 

和食・中華・イタリアン・フレンチ・好みもいろいろあります。

私たちフェリシアコートではどうしたらいいのか、迷い考えた結果

和食とフレンチを混ぜ合わせた【和ふらんす料理】に辿り着きました。

日本人の大好きな和食とヨーロッパを代表するフレンチを組み合せたオリジナル料理です。

 

皆様の「美味しい」その言葉が作り手にとって、非常にうれしく、また作る支えとなります。

今年もあとわずかとなりましたが、来年も皆様を心からお待ちしております。

 

 

料理長 坂本篤信

2021.12.17

心をこめた贈り物として

ゲストの皆様に思いを込めた料理

 

ホワイトチャペルでは少人数での結婚式を多くお手伝いしております。

会食やフリータイムの多い結婚式も多くなります。

たいせつな人とのお祝いの時間に、華やかなお料理は欠かせないもの。

更に料理と共に味わうワインなど、多種多様なドリンクも。

 

心を込めてお作りしております。

 

少人数での和やかな結婚式が、素敵な1日になりますように

 

幸せの彩りリング
華やかな円をイメージし、皆様が幸せになるリングをお届けします。

 

料理長 坂本篤信

2021.12.09

「神様のごちそう」をご紹介

本日はホワイトチャペル・オススメデザート『クレームダンジュ』をご紹介します。

 

 

クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方のお菓子

クリームチーズをふんだんに使ったお菓子で、ふわふわした食感と甘酸っぱいラズベリーの香りが楽しめます。

チーズを使ってるのでとワインの相性もピッタリです。

フランスでは(神様のごちそう)なんて呼ばれてるみたいですよ。

 

何年か前ですが、星付きレストランを舞台にした某ドラマでも、フルコースの大トリに使われていました!

愛情一杯でお作りしておりますので、結婚式や試食付きブライダルフェアでご賞味ください。

 

料理長 坂本