Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.05.21

ブーケ選び

本日は、ブーケについてご紹介いたします。

ここ数年、ナチュラルなデザインのブーケを好まれる方が増えております!

ナチュラル系は”野に咲く花を摘んできたような” 自然体な雰囲気のものです。

 

 

 

お花だけで作られるブーケよりも、グリーン(葉や多肉植物など)とミックスしているものが人気が高いです。

花の茎の部分をギュッと束ねた形の「クラッチブーケ」と相性がよく無造作に束ねることで、よりナチュラルさがアピールできますよね。

 

ドレスのお色味や会場の雰囲気に合わせて、お好みのブーケを見つけましょう♪

どんなデザインが合うかわからない。という方は是非、スタッフにご相談くださいね!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.05.15

マザーズドレス

マザードレスとは、新郎新婦のお母様がお召しになるドレスのことを総称します。

 

日本の結婚式のお母様…といえば黒留袖…というイメージでしたが、
今、もっと自由なスタイルの結婚式が増えています。

 

お着物をあまりお召しにならないお母様たちにはぜひ、もっと自由に、そしてお洒落に!
大切なゲストをお迎えするにふさわしい、品格ある〝マザードレスアップ〟を楽しんでいただけたらと思います。

 

大切なお子さまの晴れの日。
最も光り輝くのは主役の新郎新婦のお二人ですが、お母様にとっても生涯忘れられない最良の日。
ぜひ綺麗にドレスアップした姿で、お子さまの晴れの日をお過ごしいたき、門出をお祝いしていただきたいと願っております。

 

ドレスコーディネーター
池田 栞里

2022.05.09

こども衣裳のご案内

お宮参りや七五三、ご入学にご卒業。

そして、結婚のお祝いや還暦祝い、喜寿のお祝い…

人生にはさまざまな節目があり 様々なお祝いの行事がございます。

その節目には、ご家族様の思いを込めた写真撮影はいかがでしょうか?

昨日の、結婚式でも小さなお子様の衣裳をたくさんレンタルいただきました!

とっても可愛らしい衣裳を様々ご用意しておりますのでぜひ、ご相談くださいませ!

衣裳コーディネーター
池田 栞里

2022.05.05

今日は子供の日!

みなさんこんにちは!今日は、5月5日『端午の節句』

男の子がたくましく成長していくように願うお祝いです。

しかし、今では「こどもの日」として、男女の隔てなく、子どもたちみんなをお祝いする日となっております。

 

衣裳店YUYUでも、お子様の行事やお祝い衣裳をご用意しておりますので少しご紹介させていただきますね!

 

 

 

端午の節句で記念写真を撮影するときの定番衣装としてよく利用されているのが、「和服」です。

着るだけでちょっぴり凛々しくなるベビー羽織袴!

キュートで可愛らしいベビー被布♡

きちっと着こなしているように見えますが、着脱しやすい簡単な作りとなっており安心してご利用いただけます♪

 

重厚なデザインのものから小さなお子様にも似合うキュートなデザインまで揃っています。

お子様の成長の思い出をより華やかに、そして可愛らしく残しませんか?

 

お子様衣裳のお問い合わせもお待ちしております♪

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.04.29

幸せの象徴カラー♡

本日は、ブルーのカラードレスのご紹介をさせていただきます♪

 

ブルーのドレスは「信頼」「誠実」「知性」など落ち着いた印象のあるカラーで

その濃さや色味によっても印象ががらりと変化します。

 

淡いブルーでふんわりボリュームのあるドレスなら、軽やかで爽やかな印象に。

濃い色味や光沢感のある素材なら、大人っぽく仕上がります。

ブルーは体型をカバーする効果もあるので、すっきり見せたいという人にもおすすめです。

 

今回のドレスは張り感の綺麗なランダムシャンブレーをリボンの型にタッキングしてあり

モダンキュートなデザインとなっております。

 

イギリス王室のテーマカラーでもある「ロイヤルブルー」

イギリス海軍の制服に由来する「ネイビーブルー」

など、青は特別なカラーとして取り入れられています♡

 

幸せのおまじない「サムシングブルー」でも知られる「青」のウェディングドレスは、結婚式にピッタリ!
色々なデザインがあるので、ぜひ自分に似合うブルードレスを見つけてくださいね♪

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里