Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2019.05.20

ありがとうシャワー☆

【フラワーシャワー】というワード、皆さん、一度は耳にされたことがあるかと思います。
ゲストの皆様からおふたりへ、末永い幸せに願いを込めて、花びらを降り注いでいただくイベントです!
皆様からの祝福をいただいたおふたりからのお返しとして…サプライズで【ありがとうシャワー】を行うカップルさんもいらっしゃいます♪

ひとつひとつのイベントに想いを込めて…おふたりらしい、あたたかい時間をお過ごしいただけるオススメイベントです!
プランナー:山田 あかね

2019.05.16

バルーンコーディネート♪

会場のコーディネートを華やかにしてくれるアイテムと言えばお花!
そんなイメージをお持ちの方は多くいらっしゃると思います。
最近ではバルーンをプラスして、さらに華やかな空間にされる方が多くいらっしゃいます。

バルーンの形や色合いは様々。

さらにおふたりらしい空間を一緒に探してみましょう!
プランナー:山田あかね

2019.05.13

モンブランケーキ♪

先日、結婚式をされたお客様のおふたりらしいウエディングケーキをご紹介☆
モンブランがお好きなご新郎様がセレクトされたウエディングケーキは…
モンブランケーキ☆

珍しいデザインのケーキに皆様大注目でした♪
プランナー:山田あかね

2019.05.12

果実酒作り♡

こんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介させていただくのは、果実酒作りです!

果実酒作りは、まずゲストの方が瓶の中にフルーツを入れます。

その後、新郎新婦様おふたりがフルーツの入った瓶にお酒を注ぎ入れます!

夫婦の共同作業でありながら、ゲストの方も参加できる、そんなアットホームな演出です♡

果実酒が出来上がったころに、ゲストの方を新居にお呼びして果実酒を飲まれるのも、結婚式の思い出話に花が咲くいい機会になりますね♪

カラフルな果実を入れ、ゲストの方にメッセージを書いていただき、インテリアとしてお部屋に飾られるのもお洒落ですね!

おふたりにぴったりな演出を一緒に考えていきましょう!

プランナー 岡田 桃花

2019.05.10

母との絆☆


ベールダウンは、母親が娘にできる最後の身支度です。
清浄のシンボルであり魔除けの意味を持つベール。

小さい時から可愛い服を選び着せて、かわいい髪型に結い、愛情いっぱいに育てた娘を
邪悪なものから守り幸せを願う最後の母親としてのお手伝いです。

娘を一番そばで見守っていたお母様、「今日で、母親としての役目はここまで」と
これから先の、娘の幸せな人生を願ってベールをおろします。

素敵な意味のあるベールダウン♡ご家族で過ごす特別な時間を共に迎えませんか?池田でした