Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2019.06.24

ゲストの皆様にご参加いただけるイベント★

本日はゲストの皆様にご参加いただくことも出来る素敵なアイテムをご紹介!
ゲストの皆様にチップをお持ちいただき、一斉にチップをグラスにお入れいただくと…

こんな風にきれいに輝きます!

チップの形は【さくら、もみじ、星、ハート、キャラクター…etc.】様々です!

季節やテーマにあわせてセレクトできます!
ご興味のある方はぜひ、ご相談くださいね!
プランナー:山田あかね

2019.06.23

ベールダウン☆

こんにちは!プランナーの長坂です(*^^*)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

ベールダウンとは…ベールをおろすことで花嫁の支度の仕上げをし、花婿の元へ送り出すというセレモニーのひとつです。
多くの新婦様はお母さまにその役目をお願いされます。
せっかくなので、ベールダウンをしてくださったお母様へ「今まで育ててくれてありがとう」と、一言気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
ベールをおろす役目は、おばあさまやごきょうだい、お世話になったおば様でも、もちろん大丈夫です。
たいせつな方、お世話になった方にぜひベールダウンという役目をお願いしてみてください♪

2019.06.22

俺のカンペ


堂々と『俺のカンペ』の文字が!ゲストも思わず笑っちゃいそうですよね。
・完璧に暗記した内容を話すもよし
・アドリブで大らかに話すもよし
・緊張しながらやり切るもよし
・カンペを用意して笑いを取るのだってよし♡
これくらい派手にカンペ感を出すとむしろゲストが笑ってくれそう!
「新郎がんばれーー!」の声援まで飛んできそうで、披露宴スタートの掴みはバッチリ♡
カンペを見ることはマナー違反ではないので、それぞれの人柄に会った方法を選んでくださいね。池田でした

2019.06.21

可愛いお子様が大活躍!!

こんにちは!吉見です。

たくさんのお子様が大活躍された結婚式のご紹介♪

 

新郎新婦様もゲストの皆様も緊張感の中スタートされたキリスト教式。

無邪気なお子様が登場するとみなさま自然と温かい笑顔が溢れました。

 

新婦様とお父様の前を華やかに先導してくれたフラワーガール。

 

 

新婦様の長いドレストレーンを小さな手で一生懸命持ってくれたトレーンベアラー。

 

 

ドキドキしながら一歩一歩大切なリングを運んでくれたリングボーイ。

 

その他にもこの日は12名のお子様がご出席!!

アフターセレモニーから披露宴でも賑やかに大活躍でした。

 

お子様が成長されてからも改めて良い思い出となりますね。

その空間にみえる全員の皆様で創り上げる大切な日をご一緒に叶えましょう!

 

2019.06.20

世界でたったひとつの♪

『ゲストの皆様に参加していただける結婚式にしたい!』
そんなご希望をお持ちのおふたりにおすすめのイベントをご紹介します!
【ウエディングケーキトッピング】
真っ白な何もトッピングされていないケーキ&フルーツを準備し、
ゲストの皆様に思い思いにトッピングをしていただきます!

どんなケーキが出来上がるか?おふたりも楽しみにしながら、
ゲストの皆様にもトッピングをお楽しみいただけるイベントです!

世界でたったひとつのケーキに入刀なんて、素敵ですよね!
プランナー:山田 あかね